2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな漫画の話@3 ゴールデンカムイ

どうもfioreです。 久しぶりに好きな漫画の記事です。 最近読んだ漫画の中で一気に読破した作品がありました。 その作品の名は『ゴールデンカムイ』です。 2016年のマンガ大賞を受賞した勢いのある作品で、このマンガがすごい!2016オトコ編も第2位と好成績…

シャドウバースの話@32 master昇格

どうもfioreです。 やっと!やっと!念願のmaster昇格致しました! エボルブ期からランクマから離れ、フリマばっか回してた所為で一向にランクが追いついて来ませんでした。今回のグラマスは解放がいい起爆剤になりました。動くスリーブが欲しい! 一度あと…

シャドウバースの話@31 カラボスアグロ

どうもfioreです。 あともうちょいでmasterに上がれそうでハラハラしながらランクマをやっています。 グラマスを目指すのは来月になりそうです。 今回紹介するのはカラボス型ニュートラルアグロヴァンプ。 対策され尽くした倉木を見捨てたヴァンプになります…

シャドウバースの話@30 女王サタンオズ

どうもfioreです。 今回も実用性ナシの面白いコンセプトデッキの紹介です。 その名もアポカリプスOTKウィッチ。 皆さんご存知スペルのコストを1コストにするオズの大魔女でアポカリプスデッキの強力なのでスペルを1コストで使っちゃおうっていうコンセプトの…

シャドウバースの話@29 ジャバガチャドラ

どうもfioreです。 今回組んでみたのは勝率度外視のファンデッキ。ジャバウォックドラゴンです。昨日から使っていますが楽しいです。 ジャバウォックは下記の効果ドラゴン 8コスト レジェンド【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべてを破壊する。破壊…

シャドウバースの話@28 オズ秘術

どうもfioreです。 ヴァンプミラーに嫌気がさしてメタいデッキを組みました。オズ秘術です。かなり連勝出来ます。 説明させて頂きます。 1コストは土の印、くず鉄と魔女の大釜です。アグロ寄りなので1コストから動けると後に繋がります。 2コストはレヴィと…

シャドウバースの話@27 出でる者ヴァンプ

どうもfioreです。 新環境になり、マスターへ早く上がるために日夜ランクマを回しております。あともうちょいでAA2になれます。まだまだ先は長い。 今回はランクマで使用中の出でる者コントロールヴァンプを紹介いたします。 腐る程デッキリストは上がってる…