布団乾燥機を買った話

どうもfioreです。

 

雨が多くジメジメする6月。

私の誕生月でもある6月は私の性格の様にジメジメしています。

 

そんなジメジメで一番不快なのがカビ。

よく食パンを朝食にしているのですがまぁカビるカビる。お風呂もカビる。

そして去年、長年共に就寝のお供として活躍してくれていた枕がカビて非常に悲しい気持ちになりました。外は雨だからといって干さずに放っておいた代償は大きかった。

元来効率厨の私は布団を干すことすら時間が惜しいのに私の家の狭いベランダでは「一度に干せる量はたかが知れてるのでさらに効率が悪い!」と考えた私は布団乾燥機の導入を決定。去年の悲劇を繰り返さないようにします。

 

今回買ったのはコレ

 

f:id:fiore_susa12:20170605191133j:image

 

象印 マット、ホース不要布団乾燥機〜(ドラ声)

アマゾンで1万弱で買いました。

 相場が分からない私は一番面倒臭くなさそうなやつを選びました。

 

早速、ソシャゲをやる片手間に使用感を試してみようと思い、説明書に目を通しました。

変形させてボタンを押すだけの超簡単操作で物ぐさな私でも扱えそう!

 

試しに変形!

f:id:fiore_susa12:20170605191818j:image

 

こりゃ楽だ!

 

今日の仕事前に掛けて仕事終わってから布団がどうなってるか今から楽しみです!

眠れない日々に終止符が打たれるかも知れません。

梅雨のジメジメ布団に悩まされてる方は一台あれば場所も取らないし便利だと思いますよ!