読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今更デビサバOCをやる話@5

 どうもfioreです。

 

 f:id:fiore_susa12:20170512195015j:image

 

大忙しの5日目始まりです。

朝から悪魔使い自衛隊を倒し、その後マリ先生を助けに行きます。

前日のイベントでカイドーに羊膜入りのバッグを渡し、共にクドラクを倒す流れにしました。

対クドラク戦ではマリ先生がクドラクにトドメを刺さないとクドラクとクルースニクが合体解禁にならないので上手く調整してマリ先生に回すよう心掛けます。

しかし、ここで問題発生。

一番機動力のあるアツロウ隊で足止めを行なっていると、クドラクの物理攻撃に対して猛反撃&貫通でクドラクが勝手に死んでしまう事態に。

ロードしてやり直して編成を変えてみると今度はクドラクがマリ先生との戦いで吸収攻撃で延々とHPが減らず、ジリ貧になってしまいました。もう仕方がないのでペトラレイをユズにつけ、石化したクドラクをマリ先生に倒してもらう。ゴリ押し戦法へ移行。無事、クドラクとクルースニクを合体解禁することに成功しました。

f:id:fiore_susa12:20170511185541j:image

 

マリ先生を助けたら今度は警官隊に絡んでいるケイスケの元へ。

警官を殺させない様にケイスケを惹きつけ、ヤマのみを撃破するよう調整しなければなりません。

この時点でこちらのパーティのレベルが40以下だと言うのにヤマのレベルが45とかなりレベル差があり、火力がエゲツないです。火炎激化持ちのアギダインで耐性持ってないキャラはほぼ即死、ヤマ事態に弱点が無いのでそれぞれ得意な属性の最大火力をブチ込む泥仕合になってしまいました。

 

f:id:fiore_susa12:20170511185550j:image

 

ケイスケが加入して、「まーた、レベル上げしなきゃな」と憂鬱な気持ちでステータスを見に行ったらびっくり。

レベル45!?まさかの主人公達を追い抜きトップレベルに躍り出ました。

 f:id:fiore_susa12:20170511185602j:image

 

今日はクドラクの所為で疲れたのでここまでで一旦区切ります。

ケイスケの発狂モードが終わってしまって少し残念ですが、仲間に戻ってきてくれたのは助かります。ミドリちゃんと入れ替えて5日目後半も乗り切ります。