今更デビサバOCをやる話@3

どうもfioreです。

 

 

 3日目スタート。

 

f:id:fiore_susa12:20170509210248j:image

 

ミドリちゃんを追う事を条件にケイスケが仲間になってやっと4人パーティが組めるようになりました。

 

ケイスケの要望通りさっそくミドリちゃんを発見。正義の味方になりきり、悪魔を倒し、市民を助けていました。

 

f:id:fiore_susa12:20170509021632j:image

 

道中レベル上げ&スキル厳選の結果、複数耐性持ちでイケメンのマハーカーラさん参入。

戦神の加護と絶妙打で200以上出すことも。

物理も魔法もこなす万能キャラ。結構お気に入りです。

 

f:id:fiore_susa12:20170509021635j:image

 

そんなこんなで3日目の大一番ベル・デル戦。

元ネタは北欧神話バルドル。元ネタ通り、あらゆるものがバルドルを傷付けられない。ゆえに無敵。物理も魔法も無効化してしまうとんでもない敵。

しかし、これも元ネタ通りヤドリギだけはバルドルを傷付けられる唯一の存在だった。ヤドリギを手にした一行は、主人公の持つヤドリギだけで毎ターン70くらいのちまちましたダメージを加え、無事生存しました。

イベントバトル感しかしませんがベル・デル配下の悪魔がやたら強くて前衛を担っていたアツロウ、ケイスケのパーティが壊滅寸前まで追い詰められました。ケットシーのマハザン強過ぎ。

私は北欧神話好きなので原典通りの設定を活かしたバトルで楽しめました。

 

f:id:fiore_susa12:20170509021636j:image

 

3日目終了のパーティはこんな感じ。

 

f:id:fiore_susa12:20170509021638j:image

 

 4日目スタートと共にケイスケが消えちゃったからまた3人パーティに逆戻り。主人公のパーティがマハ〜系ガン積みで雑魚処理が捗る捗る。

物語の雲行きも怪しくなってきた所で今日はやめておきます。