読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームのお話@1 キュアぱず

どうもfioreです。

 

今日はアプリゲームの話です。

 

私は

プリキュアつながるぱずるん」

と言うアプリのパズルゲームをプレイしております。

 

プリキュアという児童向けアニメが好きで、アプリがリリースするという事で期待に胸を膨らませていたら、蓋を開けたらびっくり。

児童向けアニメが元ネタとは思えない鬼畜難易度にストレスマッハのお邪魔ギミック。

※現在はアップデートにより少し緩和されました

 

そんな感じでゲームとしてはお粗末と言うしか無いクオリティですが、作品愛でなんとか続けています。

 

キュアぱずがリリースしてから2回目のイベントが今開催されております。

特定ステージクリアでキャラが貰え、周回する事で必殺技レベルが上がります。

今日やっとイベントキャラが必殺技レベルカンストしたので嬉しいです。レアリティ、ステータスは低いですが使ってみると中々どうして、使いやすいじゃありませんか。

ガチャキャラはステータスで、イベキャラは必殺技で強みを持ってくれたのはいい裁量だと思いました。

 f:id:fiore_susa12:20170429154758j:image

上の画像のはるはるは必殺技で11倍×8回=通常攻撃88回分という恐ろしい火力の持ち主になってしまいます。

 

この先どんどん昔のシリーズのキャラ達が追加されるのが楽しみです。

早く響ちゃん追加されないかなぁ。

 

このアプリは人それぞれ好みが分かれると思いますが、プリキュアが好きで暇つぶしが欲しい方ならやってみては如何でしょう?意外とハマるかも知れませんよ?

f:id:fiore_susa12:20170429154631j:image