シノアリスの話@1 リリース日メンテ中

どうもfioreです。

 

f:id:fiore_susa12:20170606202917j:image

 

ノアリスというアプリゲームが今日リリースされました。

まだメンテ中でリセマラもできない状況ですが少し期待しています。

 

期待している理由としてはクリエイティブディレクターをヨコオタロウさんが担当しているからです。

ヨコオタロウさんは数々の名作ゲームを生み出してきた天才です。

最近だとニーアオートマタがヒットしていましたね。

自分はニーアはレプリカントしかやっておらずあまりハマらなかったのですが、ヨコオさんのファンになった作品としてドラッグオンドラグーンシリーズ(以下DOD)があるからです。

DODは1の衝撃のエンディングとキャラクターの狂気さで有名になった作品ですね。天から赤ちゃんが無数に降り注ぎ人を食べ始めたり、現代にタイムスリップして戦闘機に撃ち落とされたり予想の斜め上のエンディングばかりです。

そんな奇抜かつダークな世界観に魅了されファンになってしまいました。

 

初めてDODをプレイしたのは小6の頃でその頃発売された2を買いました。当時、私はマリオやカービィなどほのぼのとしたゲームばかりをしていて初めての流血表現のあるゲームでとても印象に残っています。内容は小学生には理解出来ず、1の続きということで未プレイだった私にはチンプンカンプンでした。

少し時が経ち、ある程度理解出来るようになってからプレイしてみるとみるみるストーリーに引き込まれて行きました。そうなってからは1を買ってやり、ニーアをプレイしたりとヨコオ作品にのめり込んだ時期を過ごしました。

今でもDOD2は私にとって大切なゲームですし、人にもDODシリーズを胸を張って勧められる名作だと思っております。

 

そんな理由でヨコオタロウさんの新作のシノアリスには期待しております。

今は早くメンテが終わってプレイ出来ることを願いながら仕事をしています。

運営さん応援していますんで頑張って下さい!