読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャドウバースのお話@6 ゾンビネクロ

どうもfioreです。

 

f:id:fiore_susa12:20170519204038j:image

 

久しぶりにシャドバです。

今日紹介するのはゾンビネクロ。

私はバイオハザードネクロと呼んでいます。

 

デッキはこんな感じです。

f:id:fiore_susa12:20170519025451j:image

 

アグロネクロと動き自体はそんなに変わりません。1ppから出来るだけ動いてネクロマンスを貯めていきます。ヘクターネクロと違う所はこのデッキは一体を強化していく所です。

特徴的なカードだけ説明させていただきます。

 

・冒涜の墓場

2コストアミュレット。ネクロマンス4を使う事で相手のターン終了時にゾンビを一体場に出すと言う効果です。

簡単に説明すると墓場が貯まっていれば2コス2/2の疾走フォロワーが毎ターン出る様なモノです。このデッキの要になるカードです。

 

・ネクロアサシン、忌刃の戦士

アサシンは味方一体を破壊し相手フォロワー一体をランダムに破壊、忌刃は同様な条件で2/2するフォロワーです。

アサシンは除去用。旅ガエルやリーパーなど潜伏や魔導の巨兵など選択できないフォロワーも取れるので優秀です。

忌刃は単純に効果使って5ppで6/7、進化で8/9とスタッツが高いので強いです。相手にターン回した時に相打ちか除去を強要する事が出来ます。個人的にすごく好きなカードなので採用してます。

冒涜の墓場からゾンビが出たらそのゾンビを生贄にこの二体の効果を使うと前のターンにフォロワーを全部取られてしまっても安心です。

 

オルトロス、ガブリエル

オルトロスは2/0、ガブリエルは4/3を別のフォロワーにバフする効果を持っています。

冒涜の墓場からゾンビが出たらそのフォロワーを強化して強い疾走フォロワーにします。

オルトロスはまだしもガブリエルは現環境まず見ないので相手の虚をついたリーサルもあります。

ガブリエルでゾンビが6/5疾走になります。ガブリエル自体もフォロワーとして出るので相手にとっては中々めんどくさいと思います。

 

墓場と祝福とヘクター以外にネクロ使うカードは入っておりませんのでそこら辺を上手く引いていけると面白い戦いが出来るでしょう。

 

安めで楽しいデッキなので遊んで見てください。