今更デビサバOCをやる話@4

どうもfioreです。

 

激動の4日目始まりました。

 

 f:id:fiore_susa12:20170510222157j:image

 

朝一のラプラスメールの予言によりミドリの死の理由が助けた市民の悪魔使いへの迫害による殺害だと判明。それを見たケイスケは激情に駆られパーティを抜けて立ち去ってしまう。

ケイスケとミドリを探す一行は死の予告時間に市民に襲われる寸前のミドリを発見。主人公達は市民に死なない程度の攻撃を仕掛け、退散させようとしたその時、市民の逃走ルートからケイスケ登場。地獄の裁判官ヤマを召喚し、正義の名の下に人を裁こうとする。怒り狂ったケイスケを撃退し、自分の過ちに気付いたミドリがパーティに加入する事に。また4人パーティに戻りました。

 

f:id:fiore_susa12:20170509024523j:image

 

カイドー&ホンダ組に遭遇。悪魔使いへの迫害で仕返しをしている模様。

 市民を逃しつつ、カイドー&ホンダを撃退。

私的には猫と美人さんの間で変なポーズで戦っているホンダさんがなんかツボでした。

f:id:fiore_susa12:20170509025451j:image

 

悪魔の力に溺れるのは市民だけでは無い。本来、市民を守る立場の警官までもが強大な力を持つと略奪・殺人を犯してしまう。封鎖内に秩序が失われ、圧倒的な格差が生まれた。

それにしても悪魔使い警官は立ち絵がイケメン過ぎる。ヤスダスズヒトにスタイリッシュなキャラを描かせると凄く魅力的になると思う。

f:id:fiore_susa12:20170509210420j:imagef:id:fiore_susa12:20170509210805j:image

 

人の心情に大きな変化が現れた4日目終了。

パーティはこんな感じ。

f:id:fiore_susa12:20170509211048j:image

 相変わらずのアツロウ隊以外は魔法寄りパ。

警官隊から物理強化をクラックできたのでアツロウの火力不足も補えるようになりました。

ペリが魔30もある化け物ステに育ったので合成するの勿体無く感じるけどレベル差分でかなりの劣勢を強いられるから上位の魔特化悪魔になるよう調整します。

もうすぐオーディンクーフーリンなどカッコいい悪魔作れるレベルに達するのでとても楽しみです。

5日目はマリを助けて、ケイスケを助けて、クドラクとクルースニクの為にレベル上げをしなきゃ。

やることいっぱいあるから忙しそうだ。