シャドウバースのお話@4 深き森の異形

どうもfioreです。

 

 f:id:fiore_susa12:20170508203158j:image

 

つい先日、TOGパックを剥いた所、なんと深き森の異形が当たったではないですか!しかもプレミア!

 

f:id:fiore_susa12:20170508164310j:image

 

これはもうファンデッカーとして異形エルフを組めと言われているに違いない!そう思い立ち、午前6時からデッキ構成を練っていました。

 

こんな感じになりました。

f:id:fiore_susa12:20170508160450j:image

 

白狼で異形かフォレストドラゴンをサーチして、異形を守って決めやすくする作戦です。ヴィストもコストが下がるので異形と一緒に出しやすいです。

万が一異形が残って相手が守護で乗り切ろうとした場合の為にアンリエットで異形を二回攻撃にすることも出来るようにピン挿ししております。リノセウスを採用してないので異形以外の勝ち筋は用意しておりません。

 

しかし、結局幾ら努力しても全体除去に弱すぎる。ドラゴン、ビショップにはまず勝ち目が無い。全体除去の少ないエルフ、ロイヤルにはワンチャン勝てることもある程度で処理する方法はいくらでもあります。

この先、破壊耐性を付与するカードが追加される事を祈るしかないです。

例えば、破壊効果を身代わりしてくれるフォロワー、アミュレットかラストワード自分の場のコストの一番高いフォロワーを出すなど机上の空論レベルの話でワクワクするしかないです。

 

現段階ではセラフの方がまだ強いと思います。次のパック次第では異形tiar1になる事を祈りましょう。演出もカッコいいので一度使ったら好きになること間違いなしのカードなのでフリマで遊ぶ時に使う事をオススメします。(ランクマダメ絶対!)