ゲームのお話@2 キュアぱず

どうもfioreです。

 

プリキュアのパズルアプリ「キュアぱず」の新イベントが始まりました。

 

・新イベ

 

f:id:fiore_susa12:20170503183613j:image

 

「ジューシー!フルーツ王国!」

 

前回は花、今回は果物ですね。

前イベから間隔を空けずに新イベきちゃいました。少しハートを貯蓄しておきたかったのですが、またイベントを走らなければならなくなりました。

 

前イベはまほプリ、ゴープリの7人が対象キャラでしたが、今回はMH、まほプリの6人です。

圧倒的まほプリ率…既存キャラを増やすより新しいキャラを増やして貰いたいです。

 

今回のイベントでやっと白色の使えそうなキャラが貰えました。私が星4で持ってない色は白と緑。緑はまだ星3はーちゃんが実用的だったのでよかったのですが、白がそもそもキャラが少なく、今イベまでガチャ限しか居なかったので地味に助かりました。(使えるかはまだわからないけど)

 

今イベの難易度なんですが前半は星3キャラでも楽々クリア出来るレベルでしたが、後半の最後の方などボスのHPが10万越え、ボム作りにくい盤面と中々に面倒です。順調に倒していけないと負ける事もあります。脳死で周回出来ないのはあまり頂けないです。

 

新しく追加されたクリアでほうせきが貰える「げきむず」も名前に恥じない難易度でした。まだ最後まで終わってないですが二面で緑ステージなので有利色星4を持ってない身としてはかなり辛い。この先白が出ない事を祈るだけです。初回クリアで80個も貰えるのでまぁまぁ美味い。

 

・チャレンジ追加

 

 f:id:fiore_susa12:20170503194917j:image

 

MH組の3人に変身後が追加されました。

まほぷり組とは違うミッション内容なのでこっちの方が簡単そうに見えたりもします。

アイテム、コンテガン積みなら運ゲー入らず突破圏内じゃないですかね?(3つ目厳しそうですけど)

こちらの方もちまちま頑張っていきたいと思います。

 

 f:id:fiore_susa12:20170503220423j:image