ペットのお話

どうもfioreです。

 

今回は私が飼っているペットをご紹介します。

 

私はコーンスネークと言う種類のヘビを飼っています。名前はfiore(フィオーレ)といいます。私のハンドルネームはこの子から来ています。

名前の由来としては綺麗な赤い色のヘビなのでイタリア語で「花」という意味を持つ言葉をつけました。

 

こちらがうちのfioちゃんです。

f:id:fiore_susa12:20170502153138j:image

 

コーンスネークは初心者向けと言われている種類で、大人しくある程度寒さにも強く飼いやすいです。

餌は冷凍のマウスを解凍してあげています。ヘビは興味あるけどねずみが苦手な人にとってはここが難所になります。

お値段もリーズナブルでよっぽど凝った 色や模様の子以外なら10000円以下でも手に入る個体も多いです。

大きさもうちのfioちゃんの様に約2歳で1mとちょっとくらいで成長は止まると思うので大きなケージなども必要ありません。

 

f:id:fiore_susa12:20170502221634j:image

 

今回は仕事が忙しく内容が薄くなってしまいましたが、機会があったらまたうちのfioちゃんをご紹介します。