シャドウバースのお話@1 私のデッキ

どうもfioreです。

 

今回はクソ雑魚プレイヤーのシャドウバースのお話です。

 

皆様、シャドウバース(以下シャドバ)というゲームをご存知ですか?

シャドバはスマートフォンで出来るアプリのカードゲームです。

詳しい説明は長くなるので省かせて頂きます。

 

今、私はこのシャドバにハマっております。

 

プレイしてる方なら分かると思いますが、私はまだAA0というランクから分かるように駆け出しプレイヤーに過ぎません。

 

カードゲーム自体、小学生の頃に遊戯王をローカルルールで遊んでいたレベルのど素人なんですが、改めて歳を取ってからやるカードゲームは戦略性、情報力、運が問われるものだと思い知らされました。

 

ブラックマジシャン!ブルーアイズ!などと強キャラを出したら勝ててたあの頃の遊戯王とは大違いですね。

 

私はシャドバの中ではヴァンパイア(以下ヴァンプ)というクラスがお気に入りで、中でもコントロールヴァンパイアと呼ばれる類の長期戦考慮のデッキをよく使っております。

 

強いと言われるヴァンプデッキは短期決着のアグロヴァンプ、特殊効果で変則的に戦う復讐ヴァンプが現在、熱いとされている形ですね。

 

その流れに逆行するコントロールヴァンパイア。

私が気に入っている点は対戦相手との駆け引きがアツイ!という所です。

対戦相手も自分の得意分野を押し付けて来るのであの手この手で対策対策、また対策。

そんなこんなで、息切れした相手を狩る!そんなデッキ。

 

サーペントによる展開、セクシーの直接バーンダメージ、黙示録の全体除去、一応何でも出来る様に見える最強だ!

 f:id:fiore_susa12:20170427003031j:image

 

って思ってたら結局何かに突出してるデッキはやっぱ強いなぁ。。と染み染み感じます。

 

 それでも大好きなヴァンプカードに囲まれて幸せです。

 

そんなシャドウバース!

私も楽しんで行きますので勝てる勝てない度外視の趣味デッキを使ってみては如何でしょうか?

 

ゲームは楽しければそれでいいと思います!

 

f:id:fiore_susa12:20170427003037j:image