読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今更デビサバOCをやる話@14

どうもfioreです。 いよいよデビサバOCも大詰め。 裏ボスにして今作最強の敵、ルシファー閣下に挑んでいきます。 まずルシファーはこちらから攻撃を仕掛けないとひたすら待機を繰り返します。この間に味方陣の配置を済ませ、いざ攻撃開始。 第1形態ルシファ…

今更デビサバOCをやる話@13

どうもfioreです。 いよいよ閣下様の所まで進めてまいりました。 まだレベル上げが山の様に残っているのが心配ですがとりあえずこんなパーティで行こうと思ってます。 第1形態と雑魚散らし用のアツロウ率いる物理隊、ロキとアスタロトの行動遅延2隊、おまけ…

ゲームのお話@4 キュアぱず

どうもfioreです。 この2日間何かと忙しく更新できませんでした。申し訳ありません。 気を取り直して今回はキュアぱず。 キュアぱずにまた新しいアップデートが来ましたね。 今回はノマダンの新ステージ追加とゴープリ勢の変身ミッション追加です。 うーん、…

シャドウバースのお話@8 ナーフと日韓戦

どうもfioreです。 ドラネクのナーフが来ましたね。 貴公子とゼルが4コスになり、ライブラからはエンハンスが消えます。 貴公子が4コスになる事でネクロから少し速さが無くなると思います。でもどちらにしよヘクターに繋げやすい事に変わりはないし強いと思…

今更デビサバOCをやる話@12

どうもfioreです。 前回アワード解放のお陰で全書が半額で召喚出来るようになったので今回は閣下戦に向けて新戦力を補充していきます。 メタトロン様の素材を取りにユズルートへ。 色んな人に反対され、暴言を吐かれ、封鎖を無理矢理突破する事に。 まず立ち…

シャドウバースのお話@7 援護射撃ロイヤル

どうもfioreです。 今回は援護射撃ロイヤルをご紹介します。 私はあまりロイヤル運が無く、アルベールやファングスレイヤーなど強カードを持っていません。 そんな私がロイヤルのミッションが出た時に使っているのが援護射撃を主軸にしたロイヤルです。 見切…

今更デビサバOCをやる話@11

どうもfioreです。 デビサバOC二週目やっていきます。 基本的なストーリーは変わらないので省略。 二週目追加要素を書いていきます。 まずゴーストQ。 マップ上のチップを回収するとチップの場所に出現。 レベルが明らかに違いすぎるのでクリア仲魔を引き継…

シャドウバースのお話@6 ゾンビネクロ

どうもfioreです。 久しぶりにシャドバです。 今日紹介するのはゾンビネクロ。 私はバイオハザードネクロと呼んでいます。 デッキはこんな感じです。 アグロネクロと動き自体はそんなに変わりません。1ppから出来るだけ動いてネクロマンスを貯めていきます。…

今更デビサバOCをやる話@10

どうもfioreです。 ベルの王となった救世主・主人公により多くの悪魔は魔界へ帰っていき、封鎖も解除に向かわれ、平和が訪れた。救世主として封鎖内の見回りをする事に。 封鎖の様子を見回りに行くとホンダさんを含む封鎖突破組が暴れている。ホンダさんは息…

今更デビサバOCをやる話@9

どうもfioreです。 7日目後半にやっていきます。 ベル・ゼブブを倒した一行はヒルズ最上階へ。 待っていたのはアマネの父である翔門会の教祖。自らを生贄にベル・ベリトを召喚する。 信者に邪魔されながらもベル・ベリトを撃破。 攻撃射程が無限なので一方的…

今更デビサバOCをやる話@8

どうもfioreです。 最終日7日目進めていきます。 朝起きるとアマネに話しかけられ主人公の正体が明かされる。人のベル、ア・ベルである事がわかりました。ベル神を倒したことによりア・ベルとして覚醒し始めたらしいです。 その流れで7日目初めのボス。 アマ…

今更デビサバOCをやる話@7

どうもfioreです。 今日は仕事が忙しいのでイラスト描けませんでした。 いよいよ終盤の6日目に突入です。 朝から悪魔使いと悪魔が戦闘している。悪魔が人間を襲っているのでは無く、人間が悪魔を襲っている。ピクシー、モーショボーなど低級悪魔を人間が追い…

今更デビサバOCをやる話@6

どうもfioreです。 5日目続きやっていきます。 アマネに呼び止められて話を聞きに行ったら、アマネでは無く天使レミエルだと言われる。 クルースニクの時のようにアマネに憑依してる存在だった。 レミエルはこの封鎖は神から人間への試練だと言うことを伝え…

ゲームのお話@3 キュアぱず

どうもfioreです。 久しぶりにキュアぱずの近況報告です。 ・イベント 現イベのフルーツ系を走り終えました。 今回は最短スキルマです。(前回は序盤サボっていたので) 今回は前回ほど周回が楽ではなかったと思います。チグハグは氷攻撃ウザイしブッタギルは…

今更デビサバOCをやる話@5

どうもfioreです。 大忙しの5日目始まりです。 朝から悪魔使い自衛隊を倒し、その後マリ先生を助けに行きます。 前日のイベントでカイドーに羊膜入りのバッグを渡し、共にクドラクを倒す流れにしました。 対クドラク戦ではマリ先生がクドラクにトドメを刺さ…

シャドウバースのお話@5 2pick

どうもfioreです。 最近はランクマを諦めて2pickに勤しむ日々を送っています。 TOG環境になって2pickの排出カードが多少変更されて、プライズとSTDのシルバー以上が出なくなりました。 これによって4コス進化2処理フォロワーやテミス、黙示録など全体除去カ…

今更デビサバOCをやる話@4

どうもfioreです。 激動の4日目始まりました。 朝一のラプラスメールの予言によりミドリの死の理由が助けた市民の悪魔使いへの迫害による殺害だと判明。それを見たケイスケは激情に駆られパーティを抜けて立ち去ってしまう。 ケイスケとミドリを探す一行は死…

今更デビサバOCをやる話@3

どうもfioreです。 3日目スタート。 ミドリちゃんを追う事を条件にケイスケが仲間になってやっと4人パーティが組めるようになりました。 ケイスケの要望通りさっそくミドリちゃんを発見。正義の味方になりきり、悪魔を倒し、市民を助けていました。 道中レベ…

シャドウバースのお話@4 深き森の異形

どうもfioreです。 つい先日、TOGパックを剥いた所、なんと深き森の異形が当たったではないですか!しかもプレミア! これはもうファンデッカーとして異形エルフを組めと言われているに違いない!そう思い立ち、午前6時からデッキ構成を練っていました。 こ…

今更デビサバOCをやる話@2

どうもfioreです。 今日も「デビルサバイバー」やっていきます。 順調に1日目が終わり2日目に突入。 COMPを持つ人間が増えてきて、悪用する者も出てきた。悪魔の存在が明るみになってきている。物語が動き出しましたね。 2日目はジャッくん主力の魔法ゴリ押…

今更デビサバOCをやる話@1

どうもfioreです。 ゴールデンウィークを何もせずに過ごすのは何か嫌になったので、「デビルサバイバーオーバークロック」を中古で買ってまいりました。 デビサバはDS版をクリアしてOCはスルーしていたんですが折角の機会なので買っちゃいました。やった事が…

好きな漫画のお話@2 ケンガンアシュラ

どうもfioreです。 今日は好きな漫画を紹介いたします。 その漫画は「ケンガンアシュラ」という漫画です。 この作品はカテゴリを分けるならば格闘漫画です。刃牙や喧嘩商売を知っている人ならイメージしやすいと思いますが異種格闘技戦を主に描いています。 …

シャドウバースのお話@3 ファンデッキ

どうもfioreです。 ランクマが怖くて潜れないシャドウバースのお話です。 私のシャドウバースのモチベーションは色んな種類のデッキを組む事です。 初めに言っておきます。 「実用性はありません!」 俗に言うファンデッキ、ネタデッキというやつです。 ラン…

ゲームのお話@2 キュアぱず

どうもfioreです。 プリキュアのパズルアプリ「キュアぱず」の新イベントが始まりました。 ・新イベ 「ジューシー!フルーツ王国!」 前回は花、今回は果物ですね。 前イベから間隔を空けずに新イベきちゃいました。少しハートを貯蓄しておきたかったのです…

ペットのお話

どうもfioreです。 今回は私が飼っているペットをご紹介します。 私はコーンスネークと言う種類のヘビを飼っています。名前はfiore(フィオーレ)といいます。私のハンドルネームはこの子から来ています。 名前の由来としては綺麗な赤い色のヘビなのでイタリア…

好きな漫画のお話@1 ヒロアカ

どうもfioreです。 今回は「僕のヒーローアカデミア」(以下ヒロアカ)という漫画のお話をしたいと思います。 週刊少年ジャンプで連載中のヒロアカは異能力バトル漫画です。現在はアニメも放映中という事で人気もあると思われます。 あらすじは「個性」という…

シャドウバースのお話@2 デッキリストその1

どうもfioreです。 今回はシャドウバースのお話をしたいです。 新パックの「神々の騒嵐」がリリースされて早くも一ヶ月が経とうとしています。環境も固まってきたみたいだし、ネクロとドラゴンが暴れるランクマはとても恐ろしいです。 先日のアップデートで…

ゲームのお話@1 キュアぱず

どうもfioreです。 今日はアプリゲームの話です。 私は 「プリキュアつながるぱずるん」 と言うアプリのパズルゲームをプレイしております。 プリキュアという児童向けアニメが好きで、アプリがリリースするという事で期待に胸を膨らませていたら、蓋を開け…

好きなアニメのお話@1 ガンダム

どうもfioreです。 今日は私の好きなアニメのお話です。 ガンダムという作品に出会ったのは私が高校生の時でした。 高校生時代、自身の中でアニメブームが来ておりました。その時放送されていた深夜アニメを網羅し、過去の名作と言われるアニメを見ようかな…

シャドウバースのお話@1 私のデッキ

どうもfioreです。 今回はクソ雑魚プレイヤーのシャドウバースのお話です。 皆様、シャドウバース(以下シャドバ)というゲームをご存知ですか? シャドバはスマートフォンで出来るアプリのカードゲームです。 詳しい説明は長くなるので省かせて頂きます。 今…

はじめましてはてなブログ

どうも、はじめましてfioreと言うものです。 この度、日々の活力になればいいと思い、ブログを始めました。 文章力、語彙力最低クラスのド低脳ですが、私の代わり映えのしない日常をお読みになってくれる方がいる事を祈って書き続けてみようと思います。 こ…