シャドウバースの話@37 2pick5勝デッキ紹介

どうもfioreです。 暇つぶしにウィッチで2pickをやってみたら5勝出来ました。前回に引き続きデッキ紹介します。2pick最弱との噂のあるウィッチですが、善戦出来ました。 前回の反省を活かし、低コスト帯もスクショしました。スペルは殆どpickしておりません…

シャドウバースの話@36 2pick5勝デッキ紹介

どうもfioreです。 久々の更新申し訳ありません。 今回は2pickで新環境で5勝出来たデッキをご紹介いたします。なにか参考になれば幸いです。 クラスはネクロマンサーです。 3コスト以下は並みのカードばかりなので省かせて頂きます。 私は4ターン目からが本…

シャドウバース 新パック考察25

どうもfioreです。 ・トワイライトクイーン ネクロマンサー 4コスト レジェンド進化前 攻撃力4 体力3【ラストワード】自分のリーダーは「次に自分のフォロワーのラストワード能力が働く時、それをもう一度働かせる」を持つ。この能力は重複しない。 進化後 …

シャドウバース 新パック考察24

どうもfioreです。 残す新カードも10枚となりました。今回と次回で5枚ずつ考察して終わります。 今回はロイヤルのレジェンドがいます。 ・静かなる炎将・マーズ ロイヤル 3コスト レジェンド進化前 攻撃力2 体力3自分の他のロイヤル・フォロワーが場に出るた…

シャドウバース 新パック考察23

どうもfioreです。 今回は3枚の新カード考察。期待の毒蛇ヴァンパイアに新たなカードが! ・星の鎧 ロイヤル 2コスト シルバー自分のフォロワー1体を+0/+2する。そのフォロワーは「相手の能力で選択出来ない」を持つ。 体力バフと選択不能を付与するスペル…

シャドウバース 新パック考察22

どうもfioreです。 今回は3枚の新カードを考察していきます。これといって面白いカードはありませんでした。 ・忌刃鬼 エルフ 6コスト シルバー進化前 攻撃力5 体力5【交戦時】相手フォロワーすべてに1ダメージ。 進化後 攻撃力7 体力7 交戦時AOE持ちの中型…

シャドウバース 新パック考察21

どうもfioreです。 ビショップの新レジェンドを含む4枚の考察をします。ドラゴンに書き下ろしのローウェンのカードがいて嬉しいです。神撃からの流用だけでなく、書き下ろしのカードも増えていくならワクワクしますね。 ・誓いの一撃 ドラゴン 3コスト ゴー…

シャドウバース 新パック考察20

どうもfioreです。 残りのカードを仕事の休憩時間に怒涛の勢いで考察しています。早く新しい構築も考えたいのですが考察が終わりません。辛い。 今回は4枚の新カード。エルフのスペルが強いです。 ・デビルシープ ヴァンパイア 2コスト シルバー進化前 攻撃…

シャドウバース 新パック考察19

どうもfioreです。 新パック全カードが公開されました。新パックまで日数も残り少なくなって来ましたが頑張って考察を終わらせたいと思います。 今回はウィッチレジェンドを含む7枚。他クラスカードを使えるようになる特殊な能力を持っています。 ・ランペー…

シャドウバース 新パック考察18

どうもfioreです。 復讐ヴが勝てなくなってきて昆布に変えた途端にネフと超越に5連敗です。今の環境はアグロもコントロールもそれなりにいてデッキ選びが難しいです。 今回はヴァンプのレジェンドを含む5枚。また特殊な能力がヴァンプに追加されます。 ・ヨ…

シャドウバース 新パック考察17

どうもfioreです。 宝箱からルピしか出ない…。SNSを見ているとプレミアレジェンドが出てる方とか、スリーブが出ている方とかがいて、何故私だけ…と言った感情に苛まれています。メイルストロームのプレミア欲しい! 今回はビショップの1枚目のレジェンドを含…

シャドウバース 新パック考察16

どうもfioreです。 台風真っ只中に仕事があると鬱になります。 今回はエルフのレジェンドを含む3枚の考察。新たなフィニッシャー候補です。 ・キングエレファント エルフ 10コスト レジェンド進化前 攻撃力1 体力1【疾走】このフォロワーは【守護】を無視し…

シャドウバース 新パック考察15

どうもfioreです。 宝箱がランクマで出現するようになりましたが、あまり私は運が無いのか全然出ません。いざ宝箱が出たと思ったらその時に限って負けたりと散々です。 気を取り直して今回は5枚の新カードを考察します。使いやすそうなエルフのアミュレット…

シャドウバース 新パック考察14

どうもfioreです。 今回は3枚のレジェンドを含む新カードを考察します。 ・純心の歌い手 ニュートラル 3コスト シルバー進化前 攻撃力1 体力2【ファンファーレ】 【ラストワード】 カードを1枚引く 進化後 攻撃力3 体力4 優秀なドロー能力を持つフォロワー。…

シャドウバース 新パック考察13

どうもfioreです。 今回はレジェンドを含む5枚の新カード。各リーダーのレジェンド、ゴールド枠もそれなりに出揃って来ました。 ・バルバロッサ ロイヤル 5コスト レジェンド 指揮官進化前 攻撃力5 体力4【突進】【ラストワード】次の自ターン開始時《バルバ…

シャドウバース 新パック考察12

前記事の続きです。 ・呪われた忠誠 ネクロマンサー 3コスト シルバー 自分のフォロワー1体と相手のフォロワー1体を破壊する。(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる) 低コスト確定除去スペル。自身のフォロワーと…

シャドウバース 新パック考察11

どうもfioreです。 今回はウィッチのレジェンドが初公開。合計8枚が発表されたのでいつも通り前後半に分けます。 ・ギガントキマイラ ウィッチ 9コスト レジェンド進化前 攻撃力6 体力6【スペルブースト】+1ダメージ【ファンファーレ】相手のリーダーと相手…

シャドウバース 新パック考察10

どうもfioreです。 新パック考察もいよいよ10回目。ちゃくちゃくとカードが出揃っていきます。 今回はファミ通の生放送で発表された5枚のカードの考察。レアリティは一番高くてゴールドです。 ・エウロペ ウィッチ 3コスト ゴールド進化前 攻撃力1 体力4【フ…

シャドウバース 新パック考察9

どうもfioreです。 昨日1日でたくさんのリークがあり、とても大変な反面、新カード情報をしれてウキウキしています。 今回はレジェンドを含む、4枚となっています。 海外サイトの為、誤訳はご了承下さい。 ・ロキ ニュートラル 8コスト レジェンド進化前 攻…

シャドウバース 新パック考察8

どうもfioreです。 今日はかなりの枚数のカードが判明したので順次考察していきます。投稿自体が遅くなることをご了承下さい。 今記事は5枚の新カード。 ・麒麟 ニュートラル 5コスト ゴールド進化前 攻撃力0 体力5【守護】自分のターン終了時+2/+0する。【…

シャドウバース 新パック考察7 修正

どうもfioreです。 最近は復讐ヴを使ってmpを盛ってますがグラマスは遠いですね。モチベーションが中々続きません。 それでは考察して始めて行きます。 ・原初の竜使い ドラゴン 3コスト レジェンド進化前 攻撃力1 体力5【覚醒】状態なら、このフォロワーは…

シャドウバース 新パック考察6

続きです。 残りのニュートラル、ウィッチ、ヴァンパイア、ネクロマンサーです。 ・堕天使・イヴリシア ニュートラル 2コスト シルバー進化前 攻撃力2 体力1【ファンファーレ】相手のリーダーに1ダメージ。 進化後 攻撃力4 体力3 アグロ強化に繋がるニュート…

シャドウバース 新パック考察5

どうもfioreです。 新たなカード8枚が公開されました。それに伴いFateコラボも発表。引退していった人を引き戻せるのかシャドウバース! まぁいつも通りの考察記事です。今回もレジェンド1枚います。 ついでに私はFate見たことがありません。 今回はエルフ、…

シャドウバース 新パック考察4

引き続き考察記事です。 今回は残りのドラゴン、ネクロマンサー、ヴァンパイア、ビショップの4枚です。 他のカードは前記事に書いてあります。 ・ピュートーン ドラゴン 10コスト レジェンド進化前 攻撃力8 体力9【ファンファーレ】自分のデッキのコスト7以…

シャドウバース 新パック考察3

どうもfioreです。 今回は新たに発表された8枚のカード考察です。長くなるので4枚ずつ記事を分けて行います。 ニュートラル、エルフ、ロイヤル、ウィッチを考察します。残りは次の記事で。 ・ブリンディ ニュートラル 5コスト ゴールド進化前 攻撃力5 体力5…

私的オススメゲームの話@1 UNDER TALE

どうもfioreです。 私は最近やっと(今更)ps4を購入し、存分に楽しんでいるのですが、やっぱり据え置きは楽しい! ここ3年程スマホゲームに移行して、あまり据え置きには手をつけていなかったのですが改めてやってみるとスマホゲームとは違った面白さがありま…

シャドウバース 新パック考察2

どうもfioreです。 昨日今日での発表で情報整理が忙しいですね。 今回は少しシャドウバースらしからぬヴァンプのレジェンドがいます。 計4枚(トークン含め6枚)の考察していきます。実装前の戯言なので参考程度に見てください。 ・イピリア エルフ 5コスト ブ…

シャドウバース 新パック考察1

どうもfioreです。 もう新パックの情報が出回る時期になってきましたね。 ワンドリでの失敗を活かしてカードバランスがいいパックになる事を願います。 今回のカード海外で発表されたものなので能力に誤りがある可能性があります。 ・ペルセウス ロイヤル コ…

シャドウバースの話@35 月末ナーフ考察

どうもfioreです。 ナーフ内容が発表されたので。ナーフ後の使用感等、私なりに考察します。あくまで考察なので実際の評価とは変わると思います。 ・《ルナルの魔術師・プリス》「ファンファーレ 相手のフォロワー1体に「自分の他の手札のニュートラル・カー…

シャドウバースの話@34 竜神ドラゴン

どうもfioreです。 かなりブログの更新をサボってしまいました。申し訳御座いません。 現環境で面白みのあるデッキがなかなか作れませんでした。 最近面白くて勝てるドラゴンを使っているので紹介します。 天穹の竜神搭載のランプドラゴンです。 デッキの中…